今日もおっさん一人、町歩き。
その前に、
ちょっと面白いものを見つけたので
覗くことに。





 グランシャリオ北斗七星135°

ニジゲンノモリ(淡路島公園)の高台にある
人気グランピング施設。






地図 タコステ
・・・淡路島タコステ 拡大できます。


前回、
淡路島の中心都市
洲本の 商店街 を歩いてきました。

今回は
淡路島最北端の町、
岩屋地区(淡路市)にやってきました。

ここにも
昭和の商店街があるのです。

ここを歩いていたのですが
面白いものを見つけました。


ミニ水族館1
ここは
旧たこフェリー乗り場。
明石海峡 を渡る航路。

【関連記事】
国道28号線の風景 旧たこフェリー乗り場


上の写真、右側は・・・。

ミニ水族館9
淡路島タコステ。

旧フェリー乗り場 の跡地に出来た
フードコート 。

以前、
ここで 生しらす丼 を頂きましたよ~。

【関連記事】
淡路島タコステで 生しらす丼


さてさて、
今回の町歩きは
ここから
岩屋商店街 を歩きました。

この付近の写真を撮っていると・・・。


ミニ水族館2
「ご自由にご覧下さい」

ご覧ください と書いてあるので
見てみましょうか。

ミニ水族館3
おぉ~、
でっけぇ魚。

これ、何やろなぁ。

サメか・・・。

ミニ水族館4
ナマコ。

ミニ水族館5
カワハギか。
といっても
こちらは ウマヅラハギ 。

ミニ水族館6
食べておいしい メバル 。

ミニ水族館7
色んな魚が泳いでます。

ミニ水族館8
大きいのは 鯛 かなぁ。

なぜか
見入ってしまいます。

このあと、
岩屋商店街を歩きましたが、
その前に
その北側にある
長浜商店街 を歩いてきました。

ただ今、編集中。
出来次第、アップしますよ。

お楽しみに。


【ソニー 単焦点レンズ E 30mm F3.5 Macro】

ソニー 単焦点レンズ E 30mm F3.5 Macro ソニー Eマウント用 APS-C専用 SEL30M35

新品価格
¥22,950から
(2020/10/9 19:57時点)



ソニーEマウントレンズ。
お手頃な値段です。



【関連記事】
坂の町 岩屋地区 を散策



【北淡路で人気の宿

 グランドニッコー淡路

淡路夢舞台にある人気のホテル。
旧ウェスティンホテル淡路。






【淡路島で人気の宿
-じゃらんnet-

 ホテルニューアワジ -宿泊プラン&料金-

 洲本温泉にある人気の宿。
 3つの大浴場が魅力です。



【国内宿泊予約】