淡路島の海鮮丼シリーズ、
今回は、西海岸にあるお店
「ととやす」さんです。





 グランドニッコー淡路

淡路夢舞台にある人気ホテル。
(旧ウェスティンホテル淡路)




-おっさん一人、淡路島の海鮮丼を食す-
海鮮丼




淡路島の海鮮丼を
食べ歩きます。

前回は、
「さかな食堂 フレッシュきたの」さんで
海鮮丼上 を思い切って頂きました。

さかな食堂 フレッシュきたので海鮮丼


今回は
淡路島西海岸にある
めっちゃマイナーな漁村、
鳥飼浦地区の海鮮丼屋、
「魚魚やす(ととやす)」さんです。


-魚魚やす(ととやす)-




-魚魚やす(ととやす)周辺-
ととやす51
=ととやす

-魚魚やす周辺記事-
五色夕日丘公園からの眺望



「ととやす」さんは
県道31号線から少しはずれた
狭い旧街道沿いにあります。

なので、
めっちゃ分かりにくいし
行きにくい…。


ととやす52
=ととやす
A=鳥飼浦バス停(都志線)
B=鳥飼浦交差点(県道31)
C=鳥飼浦バス停(鳥飼線)
D=鳥飼浜バス停



ととやす53
-ストリートビュー-
兵庫県道31号線 鳥飼浦交差点。
南あわじ市方向。

交差点を通り過ごして
すぐ、右に曲がりますよ。


ととやす54
停止線を過ぎてすぐ右へ。
「魚魚やす」さんの看板が目印。

ととやす56
ここから、集落の中へ。
道幅が狭くなりますよ。

ととやす55
県道31号線 鳥飼浦交差点。
淡路市方向。

「魚魚やす」さんの看板を左へ。

ととやす57
鳥飼浦の集落内は
こんな感じ。
慎重に運転します。

突き当りを左へ曲がります。

ととやす58
-ストリートビュー-
右に「魚魚やす」さん。
右に曲がると、駐車場があります。


ととやす1
こちらは、鳥飼浜バス停。
右に県道31号線 淡路市方向 。
この先に 鳥飼浦交差点があります。

正面の細い道を進みます。

ととやす2
すぐ、 ととやすさん に着きますよ。

ととやす3
駐車場は、左側にあります。

ちょっと、曲がるのに
気を付けないといけませんね。

ととやす4
ここが駐車場。
この日は雨模様、
舗装はされてませんので
ご注意を。
すぐ前が、鳥飼漁港です。



それでは
店内にはいりましょう。

おっさん一人なので
少し、勇気がいります。

ととやす5
店内はこんな感じ。

上の写真、左側は…。

ととやす6
正面が入口。
後ろには、水槽もあって
いろんな魚が泳いでました。

ととやす7
出ました、海鮮丼。
「ととやす海鮮丼」、
1850円を注文。

2000円以下。
それで、この量と質。

ととやす8
美味しそう!。

ととやす9
肉厚もすごいよ。

ととやす10
魚のアラ汁です。
小骨が少しあるので注意して飲んでね。

ととやす11
スマホと大きさ比べ。

ととやす12
エビの頭の部分も
美味しかった。

コスパ最高!

超おすすめのお店ですよ。


【関連記事】
淡路島西海岸を歩く 鳥飼浦地区
大衆食堂お多福さんで、生サワラ丼を
道の駅あわじで海鮮丼を -海峡楼-


【淡路島B級グルメ 地図





【南淡路の宿

 淡路島うずしお温泉 うめ丸

鳴門海峡を一望できる高台にあります。
地元でも知られた旅館です。










【福良湾の主な宿-じゃらんnet -】
 ホテル&リゾーツ 南淡路
 休暇村南淡路
 こだわりの宿 やぶ萬
 淡路島 海上ホテル
 ホテルニューアワジ プラザ淡路島

福良湾の宿



【淡路島で人気の宿
-じゃらんnet-
 休暇村南淡路 -宿泊プラン&料金-
 福良湾と鳴門海峡を一望、
 とても眺めのいいコスパ最高の宿。


【国内宿泊予約】